雑記

ブログ立上げからアドセンス通過まで_5記事アクセス数10以下

つりきっちぃアップ

つりきっちぃ
こんにちは、つりきっちぃです。

ブログを初めて約1ヶ月経ちました。

なんとビックリ、5記事アクセス数10以下のほぼ無い状態で、
いちかばちかでアドセンス申請を出したら、通過しましたぁ〜!

バナなんで
<感想>え〜ほんとぉ〜。すごぉ。まじぃかぁ〜。どういうこと?

ということで、本記事では釣り記事では無くブログを始めたきっかけから、
ブログの効果アドセンス通過までやって来たことをまとめた雑記となります。

ブログを始めたきっかけ?

バナなんで
①資産になるかも?

バナなんで
②webの勉強になるかも?

バナなんで
③ホームページになるかも?

と思い始めてみました。

ブログの効果はある?

①資産になる

今は良くわからないけど、いずれ資産になる?と思い長い目で見て
これから記事数を増やし、改善して行くことで少しずつ資産になると思う。
アクセス数を伸ばすためには色々な改善が必要になると思う。
つりきっちぃ
根気のいる仕事で継続できるかにかかって来ると思う。積み重ねも重要。
リライトする事も必要。webマーケティングのお勉強も必要。
つりきっちぃ
気づいたら、1記事目のリビジョンが150回を越えていた。変更・修正は必要。
内容が内容だけに、まだまだ続いて行く予定。
つりきっちぃ

②webの勉強になる

ポイント

ここが一番かもしれません!

関連

ブログの書き方、ドメイン取得、サーバーの仕組み、
サーバーとドメインの紐付け、有料ブログと無料ブログの違い、
有料テーマと無料テーマ、プラグイン、seo対策、
など色々と覚えることがたくさんあります。

■今後も改善と継続が必要と思います。

ブログ立上げから、アドセンス合格までの道のりをざぁ〜と記載してみました。

ブログの書き方について▶いろいろな本を読んだり、動画を見たりでお勉強。

ドメイン取得▶失敗。あまり考えずに決めたことで他の方とダブりそうになり廃止。

レンタルサーバー▶低価格から高価格まであったが、長い目で安定したサーバーを契約。

レンタルサーバーでドメインの再取得▶今度こそ、じっくり考えて決定。

サーバーとドメインのひも付け▶ひも付けって何?お勉強。

ブログサービスのインストール▶有料ブログをインストール。

テーマの選定▶有料テーマをインストール。

ブログへプラグイン▶プラグインって何?お勉強。
※入れてみたプラグインを項目(11個+有料テーマでの対策)だけ記載しました。

・サイトマップ
・スパム(※商用利用ができない⇨営利目的可能なものへ変更
・リンク
・エディタ
・問い合わせ(※問合せフォーム設置)
・ショートカット
・日本語最適化
・アバター
・Ping送信
・最速インデックス
・SEO対策(※有料テーマを入れたら競合し、削除。有料テーマでの対策
・バックアップ

プロフィール/運営者とプライバシーポリシーの設置
▶プライバシーポリシーって何?お勉強。

アナリティクス/サーチコンソール設置
▶何?お勉強。サーチコンソールでのエラーを1個ずつ改善

③ホームページになる

バナなんで
そもそもホームページって何だろう?
ブログもホームがある。役割を考えると、
一般的に行っているホームページになる?
つりきっちぃ
自分に必要なものは、最後に行き着くランディングページが
あれば良いかもと思い、別のサイトでランディングページと
予約ページを追加で作成しました。今後も改善が必要。
つりきっちぃ

以上、どれもみんな「作成⇔改善」の繰り返し(お勉強)を継続することが重要だと思いました!

最後に、
本ブログでは主に青森県津軽地方の陸釣りで
釣れる魚、釣り方、旬の魚をメインに発信して行きます。
たまに、本記事のような雑記も記載して行きます。

つりきっちぃ
「ゆったぁどぉしてぇけぇへぇじゃ、へばぁまんずぅ」(津軽弁)
つりきっちぃ
 ☆翻訳☆「ゆっくりしていってねぇ〜、ではまたね~」
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

つりきっちぃ

■ こどもを約20年、会社員を約20年経験。 ■ 約40年の陸釣り歴を持つ3児の釣り親父。 ■ 2021年より個人事業主へ転身し奮闘中。

-雑記
-,

© 2021 どさ釣りさ Powered by AFFINGER5